今年も始まってしまった・・・。
持ち込む機材も無遠慮に、いや癌性に増殖中(困)。
さてさて、極めて面白いものを見させていただきました。ところ変われば、と言うことなんでしょうが、それにしても同じ組み合わせがほとんど無い、ってのも不思議というか興味津々。
残念ながら自分の仕事があったので、画像は他人任せ(お願いした責任は私にあり<冷汗)のため全く規格性がありませんが、判っていただける方にはそれなりにお楽しみいただけると思います(←勝手な勘違い)。
ボディは7:3ぐらいでCanonが圧勝というか、人気あり。特にひっくり返ったのは、10Dというのがありました。もう、骨董品。新しいのを買えよ〜。一方対抗勢力は、高級機D300から珍しいと思うのですがD50と言う方も。
リングライトの多数派はCanon、次がソニックテクノ勢。ミニリングは4名、うち2名は最新のLED付きでした。
特に気に入ったのを3つ拡大してあります(笑)。
一番上は唯一のPentax。 *istDL2にシグマのマクロの組み合わせですが、なんと内蔵ストロボだけを使用!
二番目と三番目は、某社の新旧カメラ。特に三番目のカメラを選択された先生は、「何も知らないのです。ですから一番軽く小さいのを選びました」とのこと。恨まれようとも、悪価を駆逐するためにはここいら辺に対応する必要があるのかもしれません。