イス

user-pic
0

ようやく、「ギックリ腰」は改善しました。だいぶ快適!
おかげで、「いろいろなものを壊しすぎ」、と銚子の長谷川先生から妙なお叱りまで頂戴する有様<大汗。

suportstool2.jpg
(もう6年目ぐらいになるので、相当汚れてきたし色が・・・)

 座って仕事をしているので妹が(妻ではないのが笑える、まあ同業なので)心配してくれているが、数年前に入手したSupportStoolのおかげで、痛みなく仕事をしております。まあ完治というわけではなく、多少違和感が残っておりますが・・・。そう言えばこのイスは腰を伸ばした状態で座るお陰で、腰痛がかなり軽減しました(気のせいかも知れないけど)。もともと背筋とか腰の筋肉が弱いので、常に肩の痛みや腰痛持ちで、更に背筋痛も持病となっていたので、かなり高い買い物でしたが私にとっては良い選択だと思っています。ただ、当院のスタッフの間では不評で、やや合わないらしい・・・体型も足の長さ座高なども違いますしね<汗

 ただ、文句を言いたいのはイス表面の素材で、こういう汚れやすい環境に革張りというのは絶対不適切。けど、そう言う素材を選択しなくてはならなかったのは色の問題なのです。もう悪趣味としか言えないような、劣悪な趣味の色の数々。色見本よりも実物の方が、濃くくすんでいる。だいたい標準はビニールクロス、出来れば洗えるくらいの耐薬液性を備えて欲しい。だからコピー商品(って言ったら言い過ぎかな?)まで出てきちゃうんだよね・・・。それと色と言うのは、どれも迷うくらい良いな〜ってのが望ましいと思うのです。そう言う点で、昨今の自動車の外装色も魅力が薄れつつあります。

stool.jpg
(左は開業当時から使っているオサダのイス、無難な色でそれはそれとして良いが、面白味に欠ける。座り心地はかなり硬め)

 当院のSuportStoolはそう言うことで、色から選択した皮なんですが、輸入元に言わせると一番人気だそうな。単に他の色が悪すぎるだけじゃないの?もうすでに薬液か何かのシミが出来てしまってますが、表面がダメになったら気に入った色のビニールレザーに張り替えようっと<苦笑。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年2月16日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップグレード」です。

次のブログ記事は「花粉症対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。