天誅殺?

user-pic
0

 全くついていない。厄日だ。こんな日もあるんだね〜〜

 腰の痛みは昨日よりは改善しているが、とても運動なんか出来ない。大体走れないんだから。力が出ない上に痛いのだから、もうダメダメ。そんな身障者を襲った数々の不幸。もう笑って下さい!それで不幸も去るでしょうから!!!!!!

 まずは朝っぱらからいきなり電話。エアが出ないんだって!ありえねーだろー<怒。大体、一昨日まで普通にやってたんだから!と、出先から仕方なく戻って、あれこれ指示するけど、好転の兆しは無し。ふと、脇の電源ボックスを開けてびっくり!3相のうち2つものヒューズが飛んでいるじゃあないか!?手元に板ヒューズがないので、大急ぎでホームセンターに行き入手して帰り着く。「よ〜し、起動して」・・・「げっ!」あっという間に買ってきたばっかりの新品の板ヒューズは熔け散り、コンプレッサーからは火花が!
 腹が立ったのは(実はその時だけだけど、後で不幸の連続にそんな怒りなど忘れてしまう)、出入りの業者の対応で、営業所所長自身が出て今日は休み・・・なのは仕方ないにせよ、すぐ近くなんだから様子見て製造元へ連絡するとか、対応するとかしてくれても良いんじゃないのかい?
 で仕方なくと言うより頑張って自力で製造元の千葉営業所に連絡をつけて、現状を説明させ待つ。夕方になるというので、当然午後の予約は全てキャンセルさせる。大体いつ回復するか、そして仕事が出来るのかその時は全く見込みがないんだから・・・。

 待つこと暫し、ようやく来てくれた国際救助隊の診断は、モーターの焼き付きだと。へ〜、そんなことあるんだね〜。大急ぎで代替え機の手配をしてくれて、20数年苦楽を共にしたコンプレッサー君はそのまま処分して貰った。で、換えをどーするかは、代理店に相談してくれと言うことで、取りあえずもう一つある出入りの業者へ「もしもし!」。ところが担当が外出して居て不在。さてどーするか?もう一人居る奥の手を使うか、なんて言っているうちに当の彼からコール。しかも修理に来ている人にまで電話で対応指示している様子を見て、「じゃあ、お願いねっ」。患者医師関係もこういうものなんだね、勉強になりました。

 さて猛烈にヒマなんで、夜やる予定のレセプトを打ち出ししていたら、レーザープリンターが途中で止まってしまった?「へっ?」 しかも用紙トレーが変だ。入りにくいと思ったら開かなくなった!!「ぎょえええ〜、ばっかやろー!」もう怒る気も失せて、せっせと分解開始。義歯の「当たり」なら判るけど、こういうのはどうも判りずらいな。フィットチェッカーを使うわけにも行かないでしょ?奮闘する事小1時間、ようやく復旧し打ち出しを再開しようと思ったら、今度はソフトが反応しない??
 まあ再起動、接続チェックしてなんとか作動したので、用紙チェック、再印刷、・・・ところが同じところで再びフリーズ。これはもう手に負えないし変だからソフト会社に連絡をさせようとしたら、「もう終わってます」だって。え?5分過ぎてた??

 もう何が何だかわからないぞ。大体今日は某歯科医学大会のリハーサルで、会場担当として自分なりにビデオ撮りしてッチェックする予定だったのに、朝から家(仕事場)と県歯を行ったり来たり。結局時間ばかり浪費して、何も残らない一日だった。まだ腰は痛いんだよね・・・
 
 

コメント(2)

たいへんな1日でした。お疲れ様!あまり切れることなく乗り切ってください。

いつもサンキューです!

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年2月 9日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和式は×」です。

次のブログ記事は「不幸は続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。